Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雨ガッパを買ってあげた

By
All Photo by inos

注文してあったWRAPPERSのボディカバーが届きました。基本的にはこれまで使ってきたカバーと同様に、上から被せて下でぎゅっと締め上げる巾着式。でも今回はちょっとばかり奮発してゴアテックスを素材としたSタイプ。多分これまでのものはAタイプ。当時は素材の違いやメーカーなど知らずに購入していましたから正しくは何処の製品なのか分からないのですが...。

厚手の生地で出来たAタイプト比べるとゴアテックス製のSタイプは折り畳んだ時はむしろ小さいくらい。それでいて表面のポリエステルと裏面の起毛層とでサンドイッチした三層構造だというのだから実物を見ても正直半信半疑。このカバーは同じ素材で出来た袋に入ってきますから、試しに水道水をその上にかけて見ると...コレが驚きの水弾き。ちょっと凹ませた形状にすればそのまま水がすくえてしまう。布の縫い目もシームテープで裏打ちされていますから雨漏りも皆無でしょう。それでも内部からの通気性は良いというのですから驚きです。

これでまた3年はMINIを奇麗な状態に保てると思いますが、紫外線によるダメージも考え、今は上からこれまでのカバーも使って2枚掛け。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)