Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これを使う為に予定を立てるなんておかしいでしょうか

By
All Photo by inos

diary6416

買ったきり1度使っただけのトランス。海外旅行で日本国内仕様の100V家電を使う際110V~240Vの一次電圧から変換するツールですね。購入する時は扱えるトータルワッテージだけ注意して、あとは形だけで選びました。

手のひらサイズでこの形状がたまりません!モノトーンのデザインもGood。

ところが良く考えると最近の家電製品の多くはワールドワイド仕様で出来ていて、こんなものを使わなくてもそのまま240Vが突っ込めるんですよね。確かその事実に気づいたのはロスのホテルでしたが、せっかく買ったのでわざわざ100Vに降圧して使ったと記憶しています。何とも勿体ない話ですし恐らくその調子で今後も使う機会は少ないと思いますが、ネットオークションに出すにもこの形には2度と出会えない気がして大事にしまってあります。まあ電源の規格なんて数年で変わるものではありませんから、10年経っても20年経っても使えますしね。

10年と言えばここの所あまりにも海外に行っていないので忘れていましたが、パスポートの期限である10年が来年に迫っておりました。という事は初めて海外へ行った日からもうすぐ10年経つという事ですね。時の流れは早いもので...。

せっかく更新するならこれを機にヨーロッパに写真旅行にでも行きたいところです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)