Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

体力作り開始

By
All Photo by inos

diary4661

年に1度は何かに挑戦しよう...近年はそんなことを考えたりして、一昨年はトレンクルで伊豆大島を一周したり、箱根を往復したりしました。去年は...ちょっと記憶にございません...。で、今年は8月に富士山登頂を予定しております。もちろん、トレンクルじゃなく普通の登山です。

私は長野育ちですから、中学や高校でそこそこの登山は経験していて、3,000メートル級の山も既にクリアーしているわけですが、未だに富士山は車で5合目までしか行った事が無く、体が丈夫なうちに挑戦しておこうという考え。経験者の方の話を聞くと富士山は登る事はそれほど大変ではないようですが、とにかく人が多くて自分のペースでは登れない...との事。言われてみればそりゃそうですよね、山のふもとでは大した人口ではなくても、皆が山頂目指して集まってくるわけですから密度は自然に高くなります。私も人様に迷惑にならないよう今から体力作りしておかないと...。

という事で、今日はトレンクルに乗り、世田谷砧公園経由で多摩川沿いをひた走り、調布飛行場をまわってきました。これだけでも45km強ありますから、多少なりとも体力作りにはなっているかと。自転車と登山じゃ使う筋肉が全然違うとは思いますけれども、私の場合、ある程度楽しくないと長続きしませんのでこれくらいが丁度良いのです。

梅雨の合間の良い天気、数日前のカラッとした1日には及びませんが過ごしやすかったですね。今日の写真はそんな多摩川を1枚のRAWからHDRとクロスプロセスの中間で狙った感じ。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. inoさんこんにちは。残念ながらDP1は壊れましたがむしろ予備バッテリーが出来たと言う事で前向きに行く事にしましたw

    そして登山ですか!いいですね~。実は私もやりたいと思っていたところで、そう思ったのは以下の記事があったからです。
    http://portal.nifty.com/kiji/130512160598_1.htm

    宜しければ参考にどうぞ。人のペースに合わせるのは私は非常に苦手なのでこういうのは面白いかと思った次第です。

    DP1に限らずカメラを使う楽しみを知ったのはinoさんのサイトがきっかけになりまして、どうぞ今後も宜しく御願い致します!

  2. pro-fitさん

    こんにちは。(←もはや昼も夜もわからないのでいつでもこんにちは)

    カメラは残念でしたけど、形あるものはいつか...と以前ホイールの件でpro-fitさんに教えてもらった気がする...w

    紹介頂いたページ見てみました。これは面白そうですね。山頂で待ち合わせ。もはや集合する事に意味があるみたいな。確かに3人くらいが丁度楽しい感じ。今度予定している富士山はベテランの友人と5合目から一緒に登る予定ですが、いつかやってみたいですね山頂集合。

    昔うちの父が、黒部ダムへ長野方面からと富山方面からで2台の車で登っていって、ダムで落ち合って、お互いの車のキーを交換して逆方向に降りてくる...なんて計画をしていました。私はその計画参加した記憶は無いですが、その後実行したのだろうか...。そんなのも楽しそうですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)