Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

思いつきで準備中

By
All Photo by inos

diary6426

自転車に乗る時はヘルメットを被りましょう。徹底されたのは小学生の頃だったと記憶しています。今はどうなんでしょうね。やはり学校が義務付けているのでしょうか。よく考えてみるとオートバイに乗る時のヘルメット着用は国が義務付けているのに自転車に乗る時は学校が義務付けるというのもちょっとおかしな気はします。

いずれにしても転ばぬ先の杖ですから着用を心がけるのは自分自身という事ですね。

かくいう私、そんな小学生時代を除けばこれまで自転車に乗る際ヘルメットを被る事はありませんでした。ちょっと近所のスーパーまでお買い物とかポタリング程度なら不要だろうと ”自分は大丈夫” 的な根拠のない判断。まあ正直運転とバランス感覚には自信がありますが、”万一” というのは自分がきっかけになるばかりではありませんからね。

目前に迫ったゴールデンウィーク、たまには愛車トレンクルで長距離走行にでも挑戦しようかと計画中。そうこの期に及んで計画中なんですが、その際ヘルメットも必用かな、とも。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)