Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

暑さがやってくる

By
All Photo by inos

diary6483

全国各地で30℃を超える真夏日になったようです。こんな時ばかりは冷房の効いた室内仕事に感謝。冷房と言えば、エアコン取り付け業者の方はこれからが大変な季節でしょうし一番忙しくなる時期でもあると以前我が家にやってきた業者さんが言っていました。

暑いからエアコンつけよう...ピッ!ん? 動かない...「もしもし~」という流れだそうで。

Facebookか何かで見たのですが、小学校の運動会も近年はテント持参で参加するそうですね。テントと言っても学校が準備する日除けの白い屋根ではなく、キャンプで使用するご家庭用のカラフルなドーム型テントみたいなものが観覧席に無数に設置され、見た目はキャンプ場か避難所か!という光景になるようです。それも地球温暖化の影響と呼ぶのでしょうか。

街行く人に見る日傘。この光景は豊かで平和な日本を象徴しているようで嫌いじゃありませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)