Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

夢を見る事すら無い

By
All Photo by inos

diary6484

近ごろ夢を見るという事が無いです。夢といっても小学生に「将来の夢は何ですか?」と聞く夢ではなく、寝ている間に都合よく見る空想の世界。

眠りが浅いと見やすいとか起床前に見るものだとかよくそんな事を耳にしますが、慢性的に寝不足な私にとって眠りは常に浅いですし眠ったと思えば直ぐに起床なのでサイクルもなんだか変で、一般的な概念が通用しないのかもしれませんね。

子供の頃は毎日ぐっすり寝ていたので夢も沢山見て、時にはそのストーリーが楽しかったりもしました。目覚めた途端に内容が薄れていくのもまた不思議で。大人になってからのほうが実は現実逃避したい事って多かったりして、それ故夢を楽しむなんて事が自由に出来たら良いんですけどね。

早寝早起きが大前提だとは思うのですが、近年流行の酸素カプセルってどうなんでしょうね? あれで寝ると頭がすっきりするらしいですが...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)