Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

音から季節を感じるなんて良いじゃないですか

By
All Photo by inos

diary6485

季節限定の心地良さではありますが、風鈴の魅力というのは昔も今も変わりませんね。江戸風鈴の音色の秘密はガラスの切り口のギザギザに隠されているなんて事を聞いた事がありますが、そんな特別高価な物でなくても、ただ風でランダムに鳴り響くだけで私にはどれも結構良い音に聞こえます。

東京ではあまり風鈴をぶら下げているご家庭を見かけませんが「あの音が耳障りだ!」と苦情になったりするのでしょうかね。なんとなくそんな気がして私も自宅には付けられずにいるのですが...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)