Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

置いておくだけでちょっとリッチな気分

By
All Photo by inos

diary6500

先日街で気の利いたペンケースを見かけたので購入してみました。DELFONICSというブランドのようですが、絵画用の筆入れに良く似たロールタイプのシンプルなデザインで、必要最小限の筆記用具を入れるのに丁度良さそうなものです。

とは言え日々の暮らしの中でどれだけ文字を書くか?と考えると ”ほぼ書きません” ね。パソコンとスマートフォンのある生活で紙媒体を利用するシーンを考えると、人とのコミュニケーションで絵を描きながら説明するとか、会話の一部をメモするとかその程度。第一自宅においては見える範囲にメモ用紙のようなものは置いておりません。だとしたら外出時に手帳と一緒にという感じでしょうか。それなら4色ボールペン1本のほうが...という気もしますが、私の買い物スタイルは ”おっと思った時に買っておく” ですからね。多分いつか便利に使う時が来るのでしょう。それまでは自宅筆記用具の保存用みたいな感じですね。

それよりも私の場合こうしたアイテムは小道具的に使う事が多いです。こんなふうにテーブルフォトを撮る際のオブジェとして。そういう意味ではRolleiの木箱もトイカメラも似たような目的で購入しています。ただ出来る事なら単なるオブジェではなくそれ単体でも機能するようなものが好きですね。

部屋の中にこうしたものが充実してくるとワクワクする空間になりそうです。

diary6501

コメントを残す

*
*
* (公開されません)