Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

女の子みたいな生活

, …
By
All Photo by inos

diary6518

先日購入したエアプランツ。この不思議な植物への興味半分、ガラスケースと程良く充填されたポプリへの魅力が半分といったところ。先日の日記に、根を持たず空気中の水分を吸収して成長すると書いたのがこの植物。手に持った印象は、蕪か何かから切り落としたヘタと言った感じ。料理に使うならこの部分はそのまま三角コーナーへ、ポイッ...みたいな。

これまでは正直お金を出して買ってくるというところまでの価値を見出せなかった私ですが、今回はガラスケースとポプリとのコンビネーションがなかなか新鮮で、こういう飾り方ならエアプランツも上手く調和する気がしたのでした。

しかもこのガラスケースが良いじゃないですか。一見ただの筒状のガラスビンに見えますが実は上部に半球状のガラス皿が装着されており球根を水栽培出来るよう考えられているもの。それを今回は水を使わずにポプリとエアプランツで組み合わせているという感じ。ガーベラみたいに茎の長い植物を一輪挿しのように使う場合にもこのお皿があるおかげで花が斜めになりすぎず奇麗に飾れるというシロモノ。勿論お皿の真ん中には穴が空いております。

ポプリの場合はそこに少量のエッセンシャルオイルを垂らして香りを楽しむなんて使い方をするようです。

diary6519

コメントを残す

*
*
* (公開されません)