Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

最近のシャンプーは見た目で購入してしまいそう

By
All Photo by inos

私は普段使いのシャンプーというのは昔から決まっていて、近所のスーパーで売っている固形タイプ(逆に他のお店で売っているのを見た事がない)なのですが、うちの奥さんは色んな種類のシャンプーをその時々で使い分けているようです。

〇〇美容室オリジナル品!みたいな特別高いものを購入しているわけではないのでその点は助かっていますが...。

今回購入したのがこちらのシャンプー。ウルリスと読むのでしょうかね? 私など中身よりこの専用容器の方が気になってしまい見た目だけで購入してしまいそう。最近流行りの保冷機能付きガラスタンブラーのように二重構造となっていますから素材はポリカーボネートではなくプラスチック。ただそのぶん内容量は少ないような...。

近年はどういうわけか市販のシャンプーやコンディショナーの容器がかなりおしゃれにデザインされていて、お店の棚を見ても昔のような単なるポンプ式の実用一点張り!というものは少なくなりましたね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)