Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

メリハリがあった大阪の3日間

By
All Photo by inos

diary6526

どうせ泊まるなら良いホテルで...なんて必要以上の贅沢は言いませんが、少なくとも ”パソコンを広げて仕事がしやすい部屋” なんて選び方はしません。日本という国はとかく、実体のない ”会社” というものに振り回されるところがあって、上司に評価されるとか自分を取り巻く環境の中で一目置かれる事が善とされがち。

でも本当の意味で環境を考えるなら、それはプライベートも含め自分にとっての1日が満足出来るものだったかどうか?という事です。会社の未来は皆で作り上げられても、自分の未来は自分にしか作れませんからね。「昨夜は深夜2時まで仕事をしていたよ」と言うよりも「昨夜はぐっすり眠れたよ」と言えるほうが人は幸せなんじゃないかと。

だとすれば仕事の時間と自分の時間に上手くメリハリをつける事も大事。今回の大阪は意識していつもは泊まらない少しモダンなホテルを利用してみました。レースのカーテン越しに差し込む朝の光が気持ちよかった1日の始まり。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)