Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

運動 + 食欲 = 秋

, …
By
All Photo by inos

買い物と言えば新宿ヨドバシカメラ。そう、数日前にKlipshイヤホンのイヤーパッドを何処かへ落としてしまったらしくそれを購入しに。

電車で行けばあっという間ですが、先週末トレンクルの整備をしたばかりですから ”絶好調” の自転車に跨がって片道1時間半のポタリング。少し前のエントリーで、トレンクル標準サドルのSelle Italia Flightは長距離走行でお尻が痛い...Gel Flowタイプに交換と書きましたが、結局のところ私のお尻にはフィッティングが悪く、元の硬いサドルに戻しています。やっぱりこのサドルは痛くてもしっくりきます。

ヨドバシカメラに到着するなりイヤーパッドは瞬時に手に入りましたから、そのままUターン。さすがに新宿駅前の人通りの多い道にトレンクルを長時間止めておくのはちょっとばかり心配になります。

帰りに立ち寄ったのは高円寺にあるラーメンてつや。私の中では ”てつや = みそチャーシュー” なのですが、今回は ”三代目てつや正油~匠~チャーシュー”。豚骨醤油ベースに魚粉をまぶした斬新な味。一言で言うと、カツオ風味の豚骨醤油。これがなかなか美味なのです。以前は限定20食だったらしいのですが、今はいつでも食べられるようです。

近頃の私は体の調子の事もあって、肉や油ものはいっさい口にしてはいけないと医師から告げられているのですが、てつやのラーメンだけは寿命を縮めてでも食べたくなるのです。そういえば来週あたり北海道に行く予定が入っていた気がしますが、そこでも ”てつや” に立ち寄るような...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)