Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

日本人から見た日本

By
All Photo by inos

diary6526

日本という国は社会的秩序が保たれ居心地が良いのでしょうか、近年外国人を多く見かける理由はそんなところにあるのかもしれないと考えます。一部では外国人の爆買いなんて言葉も使われディスカウントストアやドラッグストアで大量に買い物をしている姿を見かけますが、それとて大枠で捉えれば日本にとって悪い話ではないのだと思います。

昨日今日の大阪でも沢山の外国人観光客を見かけました。というか、ホテルのエレベーターやホールは外国人だらけで観光客はむしろ私のほうなんじゃないかと勘違いしそうなくらい。猫耳を付けた小さな子供がいたりして日本人よりフレンドリー。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)