Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

Edge史上最高のパフォーマンス?

By
All Photo by inos

毎日のようにGARMINのWEBページを見ていたのですがコレに気付いたのは今日の事。どうやら8月下旬には発表されていたようですが、まさに寝耳に水の情報。

GARMIN Edgeシリーズといえば自転車用GPSサイクルコンピューター。私も数年前からEdge205を愛用してきましたが、地図が表示出来ると便利かも...なんて考え始めるとたちまち欲しくなるのはEdge705。最近では円高の影響なのか海外通販で購入すれば国内の半額以下で入手出来る事を知り、そろそろポチッとやるところでしたが、早まらず正解だったのかも知れません。

発表したてのこのモデルはEdge705の上をいくEdge800。ネットの情報によれば705よりも小さく軽いのに液晶ディスプレイはEdgeシリーズ最高の大きさ。しかもこれまで基本操作は全てボディサイドのボタンで行っていたのに対しタッチパネルが採用されました。詳細はまだ調べていませんが、GPSチップにSiRFstar IVが載ってくるんじゃないかという私の勝手な予想。バッテリーも15時間持つようですしこれは文句無く欲しいですね。

本国では2010年10月リリース予定らしいですが、日本での発売はいつになるのでしょうか?日本地図への対応を考えると少なくとも半年近く遅くなりそうな気がします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)