Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

なるほど電池までIoT

, …
By
All Photo by inos

diary6632

MaBeee(マビー)と呼ぶそうです。見た目は単三電池のようですがこれが歴としたIoTデバイスなんだとか。スマートフォンとBluetoothでペアリングする事でこの電池の出力をコントロール出来るらしい。ミニ四駆やプラレールを遠隔操作出来るというわけ。つまり単三電池サイズだけれども装填するのは単四電池。Eneloopも使えるんでしょうかね。

スマートフォンにインストールする専用アプリケーションからはスマホ本体を傾けたり振ったりするアクションでコントロール出来たり、電波強度や音声をトリガーとする事も可能だそう。タイマー機能もあると言いますからアイデア次第で色々な使い方が出来そうです。

私が子供の頃にこんなものがあったらさぞ楽しめたでしょうね。何せ温泉に行くとケロリン桶の底に水中モーターをくっつけて湯船に浮かべていた子供でしたからね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)