Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

好きなお店はおのずと決まってくる

, …
By
All Photo by inos

diary6629

最近都内のショッピングビルを歩いていると目的も無いのに吸い込まれそうになる店舗が特定されてきました。私はあまりブランド志向ではないと思うので、○○というブランドだから入ってみよう!という行動に出難いタイプですが、「ちょっと面白そうなお店だから入ってみよう」と踏み入れると陳列されている商品に以前どこかで見たような記憶が重なって、「ああここって○○にもあるあのショップか」みたいなことが多いです。

植物ならSolso HomeやPlants Plants、ガラス製品やインテリア雑貨ならConran Shopみたいな感じで、場所は変われど結局見ているものは同じだったりして。

最近雑貨でお気に入りはConran Shopですね。雑貨と言うよりインテリアコーディネートまでを行うホームファニシングショップですが、ここで取り扱っている製品は見た目にオシャレですし素材も良さそうなものが多く、気合を入れて買うなら間違いのないお店なのです。中でもガラス製品は様々なものを取り扱っており、私好みで言えばLSAというメーカーがお気に入り。手にした瞬間に「うん質が良い」と感じてしまうほど。

先日渋谷ヒカリエで購入したのもこのメーカーのもの。只今それを使ってエアプランツをアレンジ中。

diary6630

コメントを残す

*
*
* (公開されません)