Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

大人になっても自転車が楽しい

By
All Photo by inos

diary6732

久しぶりの蔦屋家電。何が欲しいとか何が見たいとか特別な目的があったわけではなかったけれど時々訪れたくなる場所。

でもその前に目に留まってしまったのが改札を出て直ぐのところで行われていたBMXイベント。自転車好き、それもロードレーサーで ”爆走” するのではなくマウンテンバイクとかで道無き道を走る事が好きな人ならこれには目が釘付けになるはずで。4人ほどのベテランライダーがジャンプ台を使って空中でクルクル回っておりました。写真はたまたまBMXではなくマウンテンバイクで飛んでいた人。左から走ってきてダイナミックにジャンプ、空中でくるっと後ろに回っている...の図。

楽しそう...というか自分もやってみたい。いえ、いきなりクルクルは全治2ヶ月の怪我!が目に見えるのでBMXでハーフパイプとか階段とかそういったところを上ったり下ったり、バランス勝負の自転車遊びが私は大好きでして。学生の頃は友人のマウンテンバイクを借りてそんな遊びをした記憶があります。今でも足をつかずに静止しているくらいは出来ると思いますが、随分年月が経過していますから年齢的に少しの失敗が大けがに繋がりそうですね。

それにこういうの練習するのっていったい何処へ行けば良いのか...。やっぱりスケボー練習場ですかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)