Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ウェルカム可愛い車

By
All Photo by inos

diary6754

テレビを見ていたらトヨタのCMの中に何だかとてもナウイこの車が出てきました。どうやら昨年の東京モーターショーでコンセプトカーとしてお披露目されたS-FRという車らしいです。てっきりコンセプト止まり...だと思っていたのですが今頃になってCMに登場してくるところをみると本当に開発が進んでいていずれ世に出てくる事になりそうですね。

HONDA S660にも共通するリアのずんぐりむっくり感は最近の流行りなのでしょうか?衝突安全性とか考えるとこうなるのでしょうかね。フロントノーズの長さを見る限りフロントミッドシップレイアウトでしょうからエンジンが後ろにあるとは考え難いですし。

モーターショーで発表された当初はさほど興味をそそられなかったのですが、今になって改めて見るとハゼみたいな愛嬌のある顔が可愛いですね。白や黒のボディカラーだとちょっとやんちゃになりそうですが、薄い水色とかあったら優しい感じで良さそうです。

軽自動車枠なら最高ですが情報によるとどうやら1500ccらしいです。マツダロードスターサイズでしょうか...。早く街で走っているのを見てみたいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)