Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ワクワクするような建物がいい

By
All Photo by inos

diary6806

昨夜の大阪は想像以上に冷え込んで夏の暑い大阪のイメージが私の中でガラッとひっくり返ったのですが、今日になって急に気温が上がって長野育ちの私にはコート不要日となりました。

もし私が小さな子供で休日にお父さんに連れられてこんなところに来たらずっと強く記憶に残りそうな建物。今日明日はこの不思議な形の建物でお仕事をしています。

10年ほど前北京に行った時、向こうは街全体が高層ビルでひしめきあっていてその中にも色々な形の印象深い建物があったのを覚えています。日本は比較的保守的と言いますか、実用一点張りな形の建物が多いですが海外は本当に様々ですね。まあでもこの建物の形状はなかなか負けていないと思います!

ポケットに入っていたiPhoneによる撮影。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)