Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今日も九州を歩く

, …
By
All Photo by inos

鹿児島から福岡へは生まれて初めての九州新幹線 ”さくら” で移動。当然のように窓側の席を確保してワクワクしながら発車するも、想像の10倍くらいトンネルがあり、あまり九州を移動している実感はありませんでした。それでも熊本駅付近からは遠くに阿蘇山が見えたりして、雲とも水蒸気とも取れるモクモクも確認できました。少し前にこの辺りは大変な被害が出たんだな、とも。

福岡に到着し仕事を終えたら、天神付近を夜散歩。何度訪れてもやはり私はこの街が好きですね。おしゃれな洋服店が点在する感じは東京で例えたらちょうど裏原宿みたい。それでいて若者ばかりではないところがこの街ならでは。銀座と原宿の良いとこ取りとでも言いましょうか。

思わず足を止めてしまうようなポイントがあちこちにあるためカメラを持っているだけで楽しさは何倍にも膨らみ、自分ならその景色に何をプラスしよう...そんな事を考えながらファインダーを構えます。犬の散歩をするおばさん来ないかな!とか、フード付きパーカーに黄色い靴の男の子いないかな?とか。今日のところは緑繋がりが上手くまとまりました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)