Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

器も可愛いお気に入りのキャンドルを見つけた

, …
By
All Photo by inos

山梨で立ち寄ったお洒落な雑貨屋さん”LONGTEMPS”。これでロンタンと読むらしいです。昔銀座に ”PRINTEMPS” と書いてプランタンと読む百貨店がありましたが、どちらもフランス語でしょうかね? 知らずに読むと「ロングテンプス」と間違えてしまいそうです。

お洒落な雑貨屋なら東京にだってあちこちにありますが、地方で見つけるこうしたお店はそれ以上にワクワクします。そしてこうした垢抜けたお店があるとこの周辺はこれからどんどん活気付いてくるのかな?なんて想像してみたり。

こちらのロンタンは雑貨だけでなくお洒落でデザインチックな家具なども豊富にあり、私など半日でもいられるくらい。あまり長居すると欲しいものがどんどん見つかって懐に響きますが...。

店頭で手に取ってみて直感的に ”これは良い” と思え、購入に踏み切ったのがこちらのアロマキャンドル。Aromatherapy Companyというニュージーランドの会社(生産は中国)のTherapy Kitchen Essential Oil Soy Wax Candle なるもの。

レモングラス&ライム&ベルガモットのすっきり爽やかな香りが特徴のソイワックス。キッチン周りの嫌な匂い対策に効果的とされていますが、柑橘系の香りが好きな私は普段からリビングで愛用するつもり。大変良い香りがします!

お店で一旦は手に取ったものの、そこそこのお値段ですし、ちょうど車に財布を忘れてしまいこれは神様が「やめておけ!」と言っているのかな?とも思いましたが、結局財布を取りに行き再入店しての購入。気に入ったものは見つけたときに買っておくのが一番ですからね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)