Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

なかなか挑戦する機会がありません

By
All Photo by inos

東京では昨日 ”春一番2号” みたいな強風が吹き荒れて、もう春はすぐそこ!という所まで来ています。ただ都内のイベントスペースに作られたアイススケートリンクはもう少しオープンしているみたいですね。この週末にミッドタウンのスケートリンクは物凄い人でごった返していました。あんな中で滑れるのか?と。本気で滑る人はもっと本格的なリンクに行くでしょうからお遊び程度なら丁度良いのかもしれませんね。

長野(南部)育ちの私はスキーの経験はさほどありませんがスケートなら小学校の授業で滑っていました。朝学校に行くと授業が始まる前にスケート、体育の授業もスケートといった感じ。特別何かの競技をした記憶はありませんが、リンクをグルグル周る程度なら私にも出来ました。それから数十年、今でも体が覚えていてスイスイ滑れるんですかね?

先日実家に帰省した時、甥っ子姪っ子が楽しそうに遊んでいたブレイブボードを借りてみたけれど、とても怖くて乗れたものではありませんでした。今となってはスケートもそんな感じかもしれませんね。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By イタリアン・ジョブ

    長野県の南部はスケートが盛んな話は聞いた事があります。
    何年か前に久し振りにスケートをしましたが、感覚は思い出しましたが体力がw

  2. イタリアン・ジョブさん

    >長野県の南部はスケートが盛んな話は聞いた事があります。

    え、そうなんですか? たまたま南部が盛んなんでしょうかね。
    そこで生まれ育った身としてはそれが普通だったので考えたこともなかったです。

    体力ばっかりはすぐにどうにかなるものではないですね。
    私も久しぶりにチャレンジしてみたいです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)