Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

不完全燃焼に終わる

By
All Photo by inos

1日静岡でお仕事をしておりました。昨日も似たような内容を東京都内で実施していた為今日は完成度を高めて!と意気込んでいたところ体調が良すぎて空回り。自分の中で、ん!スリップしてる!!って感じながら1時間ほどしゃべり続けました。点数にしたら昨日が78点、今日は65点といったところでしょうね。

人には「君は体調が悪いくらいが最高点出せるよね」と時々言われます。今日も寝不足くらいで挑むべきでしたかね。

それでも周囲からは「分かりやすくて良かったよ!」と声を掛けてもらえるのですが、自分自身には嘘がつけないですからね。本当はもう少し出来たはずなんだと。こんな時は帰りの新幹線で自分を見つめ直す時間がとても貴重に感じます。窓に写った自分の顔がやけに老けたな!とか現実を受け止めながら...。

そんな静岡では写真を撮っている余裕がなく、掲載したのは先月の広島。写真の世界も同じ、最高傑作はシャッターを切った前後に存在した事は自分しか知らない。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)