Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

欲しくなったフォトフレーム

By
All Photo by inos

日本では写真を飾るという文化が薄く、残念ながらこ洒落たホテルの部屋にさえ絵は飾られていても写真が飾られる事は少ない気がします。かくいう私もこれまでどれだけ写真を撮ってきたか分かりませんが、少なくとも大人になってから額装した事は1度しかなく、完成したものも知人にあげてしまいましたから手元にはありません。むしろ額装してほしいと頼まれたので動いた感じでしたし。

プリントした写真に合わせ額装をオーダーしたりアクリルパネルプリントなんてのもやりたいとは思っていますが、いかんせん結構な費用が掛かってしまいますから、最近はもっと気軽な感じで、なんなら中の写真は毎月入れ替えるくらいの気持ちで汎用のフレームを吟味しています。

フォトフレームってネット検索してみると驚くほど沢山ヒットするのですが、どれもばっちりデザインされていて写真よりフレームの方が立派!みたいなのが多いです。家族写真を入れるとか子供の入学式の写真を!みたいなら上手くはまるのでしょうが、私のように街角スナップにはちょっとアンバランスな気がして。

先日六本木のショップで見つけたガラス&アイアンフレーム。ラフな造形とアンティークな仕上がりが程好く、売り場で何度も手に取って見てきました。見てきただけで購入に至らなかったのはスタンドでの使用が前提で壁に掛ける術が無い点と、2枚のガラスの間に埃が入ってしまうと取り出すのが困難という構造上の問題。そもそも中に入れる写真もどうやって真ん中に固定するのか?という疑問も。

まずは使っている人の使用感みたいなものをリサーチすべく商品をひっくり返してみたりしたのですがどこにもメーカー名や商品番号みたいなものが記載されておらず、唯一「NEW YORK・・・」みたいな事が書かれているのみ。このショップのシールが重ねて貼られてしまっているため透けて見える文字がその程度しか読み取れないのです。ネット検索しようにもヒント無し!というわけです。

次に訪れた時にでもお店の人に質問してみようと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)