Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

仙台で夏の始まりを過ごす

By
All Photo by inos

diary6575

間もなく真夏が訪れようとしている仙台の空。東京よりはかろうじて涼しいような気がしますが梅雨の合間の日差しは「仕事を忘れて海や山へ行ってらっしゃい!」と神様に言われているかのようでした。

これでも今日は3連休明けの火曜日なんですよね。昨日までゆっくり休んでいたんじゃないのかい!と突っ込まれそうな気もしますが、仕事のほうは全て想定通りに上手く進みましたから気持ちだけ常にフワフワしているのを季節のせいにしてもバチは当たらないでしょう。

都会の学生はそろそろ夏休みに入っているのでしょうか? クラブ活動とか、ラジオ体操とか、学生の頃って意識しなくても季節を感じられるような毎日が送れていましたけど、社会人は季節感が希薄になりがちで7月や8月だからといって特別感は少ないです。期末テストが終われば夏休みだ!とか、休み明けから2学期だ!とか、休みの宿題が溜まってしまってとか、ああいうのが実は貴重な体験だったんですね。

子供の頃は「社会人はテストが無くていいね!」なんて思うこともありましたが実際は毎日がテストのようですし...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)