Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今人気のショッピングモールを訪れる

By
All Photo by inos

町田にオープンしたグランベリーパーク、とても人気だと話に聞いておりオープン当初は駐車場の待ち時間が3時間を超えたとか超えないとか...そんなのを聞いてしまったら落ち着いた頃に行こうと考えるのがごく普通ではありますが、11月開業で12月の今現在はまだそのタイミングには早いと知りながら今日のような悪天候な週末には最も適した目的地になるわけで...。

朝10時オープンより30分以上も早い9時半には施設内駐車場に車を停めました。聞いていたほどごった返していないじゃないか! と良い意味でのツッコミが成立。

この巨大なショッピングモールは、買い物あり、食事あり、映画館ありの複合型レジャー施設という感じ。歩いていれば気になるものが嫌でも見つかる事請け合い。規模的には御殿場アウトレットのソレに近い感じで、ドーナツ状にショップが集合しているためボーッと歩いていると「さっきもここを歩いたような...」という具合に自分の居場所を見失います。

場内には小さなスケートリンクも作られておりこの時期には家族揃ってスケートを楽しむことが出来るようです。

午前中ですからまだ来場者はまばら、午後になると一気に人口密度が上がるためやはり朝のオープン時刻を目指して訪れるのが吉。それから、お買い物目当てであれば、予めお目当てのショップが何処にあるのかインフォメーションセンターにて確認しておくのが賢明ですね。でも特に目的があるわけでもなく「欲しいものがあったら購入しよう」という一番楽しい歩き方を計画し、地図のない旅気分を味わうという方向性もまたGood。

いずれにしてもお昼時の食事の確保だけは早めの行動が肝心です。11時オープンの各フードエリアはどのショップもオープンとほぼ同時に30分待ちの長蛇の列が出来ます...。

グランベリー内に新店舗を構えたトイファクトリーにはおなじみの新型ジムニー が展示されております。これまでこの車を見るなら湘南の店舗まで足を運ぶ必要があったところ、いよいよ都内で常設展示という事ですから、このキャンピングカー仕様のマットの実物を見たいという人には朗報ですね。

緑色が眩しいこのマット、空気で膨らませるインフレーターマットよりも剛性があるため自宅で寝る感覚に近い本格的な車中泊を望むなら必ずや視野に入ってくるアイテムじゃないでしょうか? 正直私も欲しいところではありますが、これ使わない時には後部ラゲッジスペースに重ねて積みっぱなしになるためスペース効率が悪いんですよね。そこんとこだけなんとかなるならすぐにでも購入したいところだけれど。

the Farm Universalも広い展示スペースを使って堂々の出店。インテリアにマッチする芸術的な植物の数々から、ドライフラワー飾り付けの小物等、非常に沢山のアイテムが並ぶ魅力的なショップでした。都内であればオザキフラワーパークのような巨大フラワーショップもありますが、それに比べるとこちらはもう少し現代風にアレンジした若者受けを狙った品揃えという感じで、見ているだけでもワクワクする商品がたくさんありました。

ここのところ植物育成に関しては最小限の私。季節柄今は静かでこれから春に向かって勢いをつけていくところですが、新しい発想で植物をアレンジしたいと考えるような時はこのthe Farm Universalを訪れるだけで何かヒントをもらえそうな、そんな気にさせてくれる魅力的なショップであることがわかりました。近い将来ここで材料を購入しまた新たな鉢を育ててみたいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)