Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

正常じゃない数日

By
All Photo by inos

もうすぐ梅雨がやってきて晴天が続く東京の週末は貴重だというのに、今日も私は布団の中で風邪みたいな病気と闘っていました。実際のところ風邪かどうかは微妙なんですよね。喉も痛くなければ、くしゃみや鼻水も出ない。頭も痛くなく一般的に言われる風邪の症状は全くなし。

ただ熱が出てフラフラし体がだるい...。体温計は使わない!と言いきったものの今回はなんだか様子が変なので流石に昨夜遅くに計ってみたところ38.4度。まあ風邪ならこれくらいが普通だろうと思いましたが3時間後くらいに計ったら36.4度。ああ楽になったと思い今朝になったらまた上がっている。

もう部屋の中にいても暑く感じたり寒く感じたりが極端でエアコンが壊れたのかと思うくらいです。室温が25℃以上あっても冬布団にくるまって震えていたり冷房を効かせて21℃まで下がっても暑くてTシャツ1枚になったり。完全に体内の温度センサーが上手く働いていない感じ。

熱とだるさ以外に症状があるとすれば熱が出始めたのと同じくらいのタイミングで酷い下痢になった事くらい。そういえば一昨日の晩夜遅くに帰宅してコンビニの焼きうどんを食べた直後から体調が悪化したような...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)