Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ポストから音楽

By
All Photo by inos

近頃Amazonで買い物をすることが増えていて、今日もCDが一枚手元に届きました。

”Taylor Swift” という女性シンガーは先日の ”めざましテレビ” に出演しているのを見て知ったばかり。若くしてカントリーというジャンルがなんともアメリカらしいと言うか、日本ではカントリー自体あまりポピュラーではないため、音楽ジャンルと若い女性ボーカルの組み合わせという新鮮さがきっと私の心に響いたのだと思います。

”その場で買える” iTunes Music Storeでの購入も考えましたが、iPod用としてはオーソドックスな128kbというビットレートしかなかった事と、先日ダウンロードした何曲かの音源に歪みが確認されたため、多分その原因はiTunesではなく元音源のマスタリング工程だろうと思いつつ、そんな後悔が2度続くのはあんまりなのでCDそのものを購入したというわけです。勿論iTunesへの吸い上げは256kbのiTunes Plus。

アコースティックギターのサウンドとタイトな音作りのドラムが好きな私には比較的音を作り込み過ぎないカントリーというジャンルは心地よく、John Mellencamp程のカントリーロックではなく、今時のニューミュージック程派手でもない、巨大なライブよりも小規模なライブのほうがマッチしそうな楽曲構成と音作りはぜひ生音で聴きたくなりました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)