Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今でも好きな場所

By
All Photo by inos

横浜みなとみらいは私が学生だった頃から好きな場所です。大田区蒲田に住んでいましたから休日に行けるお洒落な観光スポットとして身近な存在だったことが大きいです。

当時は世界一大きな観覧車として有名でしたね。私にとっては今でもこれが日本を代表する一番の観覧車なのですが、実際のサイズで言うと今は確か海外の観覧車が世界一だったと記憶しています。

実はみなとみらいのこの観覧車は一度引っ越しをしているんですよね。隣に大きなビルが建つという理由で安全確保の為、川を挟んで反対方向に移動。簡単に言いますが何処からともなく巨人が現れて”摘まんでホイッ” とはいきませんから、一旦ばらして再度組み立てたんでしょう。そのプロセスの一部始終を見ていたわけではありませんので詳しくは知りませんが、確かに昔は川の反対側に建っていたのを覚えています。あれからもう20年近くが経過しました。そう考えるともう随分古い部類の建造物という事になるでしょうか。

横浜には大きな船も来ますし、特徴ある建物もある、そしてこうした観覧車もあったりして、羽田へ向かう飛行機の窓から横浜は見つけやすいですね。ランドマークタワーなんてそのままの建物があるくらいですし。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)