Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

MINIで実家近辺を走ってみる

By
All Photo by inos

お正月ですから、甥っ子姪っ子と凧揚げに。その昔私が小学生の頃手作りした四角い凧は安定して飛ばすのが少々難しかった記憶がありますが、近頃ホームセンターで売っているようなキャラクター柄の三角凧は誰が飛ばしても上手く飛び、落ちたとしても壊れないのですから大したものです。

短距離ですがそこへの往復は愛車MINIでのドライブ。3名乗車なんて私的には殆ど経験がないのですが、1名乗車時と何ら変わらず走れる感じは同じ60馬力程度を発揮する軽自動車との違いであり低速トルク重視なOHVエンジンならではの走りですね。乗っていたのが体重の軽い子供だった事と、気温の低い冬なのでエンジンパワーが存分に発揮されている点も無視できないとは思いますが。

予定でいけばこのMINIで長野を走るのはこれが最後になるはず。正月早々ぶつけたり擦ったりしないよう安全運転を心がけました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)