Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

植物の名はなかなか覚えられない

By
All Photo by inos

新緑も綺麗ですが、初夏の強い日差しに透ける葉っぱの緑も負けず劣らず美しいと思います。パソコンディスプレイでは表現の難しい色域ですね。

この葉っぱの形状からして多分 ”ねむの木” だと思います。明るくなると葉が開き、夜になると葉が閉じる。確か指で触れたりするだけでもシュッと閉じる...。小学生の頃そんなふうに遊んだ記憶があります。

これを見かけた時、なぜちょんと触れてみなかったのだろう。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)