Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

随分早く咲き始めた

By
All Photo by inos

今年もイオナンタが花を咲かせました。今年...というにはちょっと違和感がありますけどね。なんたってこの前の3月に咲かせたばかりですから、普通でいくと来年の3月あたりに咲くはずでして...。まだ12月ですよ。春には早すぎます!

やはり地球温暖化は確実に生命のサイクルに影響を与えているようで、こんなのを見ているとただ ”綺麗だな” なんて喜んでいてはいけない気になります。もしかすると私の部屋が暖房で常に暖かいからじゃないか!という気もしますが。

今年はこれ以外に、ハオルチア姫玉緑が5株あるうち5株全てが蕾をつけており、もうすぐ賑やかな部屋になりそうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)