Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こんな天気の日は買い物に落ち着く

By
All Photo by inos

”梅雨が明けた” とう情報はいったいどこまで意味を持つのか疑問に思う今日この頃です。

確か先週末もどんよりした雲と雨、そして今週も。こういった天気の周期はだいたい1週間のスパンでやって来ますから次の週末も怪しいものです。いえ、次こそは晴れてくれないと屋外ライブの予定なのでちょっと困るんですけれど。

一眼カメラを使うようになって、レンズ一体型カメラでは味わう事のなかった ”交換レンズを持ち歩く” という不便さにもだいぶ慣れ、今日はその交換レンズを安全に持ち歩くためのちょっとしたレンズポーチのようなものを探しにカメラ屋さんを物色していました。安全に...というのは落下や紛失という意味ではなく、カメラ専用バッグでない普通のファッションバッグにカメラとレンズをゴロン!と一緒に放り込んでも違いがぶつかって傷がつかないための対策です。

結論を言ってしまうと、レンズポーチではなくバッグそのものに装着するソフトインナーを購入する事で落ち着きました。それであればカメラもレンズもソフトに守ってくれますからね。

ただ、私のバッグにぴったりなインナーがレッドかパープルしかなく、それではいささか派手すぎるのでブラックかグレーを探すも、メーカーが既に最初の2色以外製造を終えてしまっているため、続きはネットにて店頭在庫を抱えているショップから通販すことになりそう。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)