Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

六本木の夜景はなかなかのもの

By
All Photo by inos

六本木もミッドタウンへは時々足を運ぶのですが、ヒルズ方面は1年ぶりくらいでしょうか。以前表参道で仕事をしていた頃、駅からスタジオへ通う通勤路から少し俯瞰気味にこのタワーが見えていたのを鮮明に覚えていて、当時テレビでしか見た事のなかったこのビルを肉眼で確認できた時はなんとも言えない感動に包まれました。このビル特有のブルーライティングが他のビルとの差別化になっていた事も理由の一つだと思います。

全国にはいくつかの有名な夜景スポットが存在します。世界三大夜景とされる函館などは有名ですね。でも私個人の意見としては、やはり夜景はダントツで東京が一番綺麗だと思います。それもここ六本木周辺。他の都市と比べても光源の数が多いのでどう考えてもキラキラ的に有利ですよね。ただ空気が澄んでいるかというとちょっと微妙なのでトータルで見た時には他に分があるかもしれませんが。

今日はわずかに小雨がぱらつく天気でしたから高層階からの夜景にもだいぶ影響。まるで東京タワーからプラズマが発生しているみたい。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)