Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今年もSUPで遊ぶ

, …
By
All Photo by inos

 

ちょっとご無沙汰だったSUP。前回は本栖湖横断にチャレンジし、成功はしたものの風の影響で帰ってくるのに苦労したので、今回はそこまで意気込まず水遊び程度に感覚を取り戻すのが目的。

朝10時到着の予定が、連休初日で中央道大渋滞の影響を受けなんと15時。日が暮れちゃいますよ... 。 遊び場は前回と同じ場所では面白くないと西湖をチョイス。水深70m。絶対的な水深よりも、ここは岸から2mも離れると足が届かなくなるので最初の乗り出しだけ気をつけないと危険です! ちなみに本栖湖は水深120mだそうで...知らぬが仏でしたね。

結局3時間だけ楽しみました。今回は小型のペリカンケースに荷物を詰め込んでいって湖上でカメラのバッテリーやアクセサリー交換を実施。一歩間違えば一巻の終わり!ですが、以前に比べればSUPでのバランス感覚もだいぶ身に付いて余裕でこなせるようになりました。

次は海で洞窟探検SUPとかチャレンジしたいですね。いや、沖縄の青い海が最高なのは想像してますけど...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)