Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こういうのは本当に販売してほしい

By
All Photo by inos

車のショールーム、それもメーカー直営の場合は現行車種だけでなく未来のコンセプトカーが展示されていることが多いです。コンセプトカーですから殆どの場合それが世に出ることは無いですが、見ているだけでわくわくするようなものってそういった展示物から感じることが多いです。逆にそこに魅力を感じないメーカーは将来危ないんじゃないかと。

TOYOTAのショールームMEGA WEBには木で出来た車両が展示されていました。EVカーであることは間違いありませんが、IT化が進みどことなくガンダムチックな現代の車の中にこうした温もりを感じる車両の登場は訪れた人の目を引きます。

昔の馬車に代表されるようにもともと車は木で作られたのが始まりと理解していますが、ここまで徹底していると美しいですね。現実的には今風に言うと衝突安全性をクリアー出来ないとか、そもそも素材の経年変化が激しく強度テストも納車時と数年後では全然違ってしまうとか、オーナー目線で言えば直射日光に当たると日焼けしてしまってみすぼらしくなってしまうとかいろいろあるでしょうが、雨天走行をしない私のような人からすれば維持管理を含めこれで公道を走る事だって不可能ではないと感じます。

自然素材ってやはり奇麗ですよね。メーター周りなんてたまりません。

 

コメントを残す

*
*
* (公開されません)