Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

そろそろ射程圏内

By
All Photo by inos

子供のいる家庭ではそろそろ準備が大変な時期ですよね。「クリスマス」と「子供の日」くらいはなんだか願い事が叶いそうな日...そんなふうに勝手に思い込んでいたのが私の幼少期です。でも最近はどこかの国のハロウィンなるイベントも増えましたし、イベントにかかわらずいつだって子供優先で毎日を過ごすような時代ですから、クリスマスだからと盛り上がっているのはむしろデパートと若い恋人達のほうでしょうか。

私のように子供のいない大人は気楽なものです。だってサンタはまだ自分のために来ると思っていますから!

先日サンタさんに在庫を問い合わせたところ「2ヶ月くらいは時間がかかりそう」との回答でしたから、たぶん世界各地の良い子のお家を一巡して一息ついてから私のところにやってきてくれそうな感じ。

毎年感じることですが、クリスマスって大型台風の接近みたいに勢力を強めながら徐々に近づいて来て、ひとたび頭上を通り過ぎればあっという間に遠ざかり、急に穏やかな天気の新年を迎える!みたいな感じがしますよね。渦を巻いた台風が天気図にフレームインした今の時期が一番ワクワクしますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)