Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雑貨にわくわく

, …
By
All Photo by inos

札幌大通り公園では ”さっぽろホワイトイルミネーションイベント” と同時に ”ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo” なるイベントが開催されており、寒空の下ではありますがドイツミュンヘンの雑貨を取り揃えるショップが軒を連ねています。

そういったイベントが開催されていることは昨日の移動中に知りましたが、てっきりファストフードのような感じで食べ歩きがメインだと思っていたところ、魅力的な雑貨が並んでいるのを見て一気にテンション上がりました。

 

ガラス雑貨からマトリョーシカまで小物を扱うショップが多く見ているだけでも飽きませんが、中でも気になったのがみつろうキャンドル。パラフィンワックスではなく蜜蝋ベースなので煤が出にくいという特徴があるようです。

私も以前何度かキャンドル製作をしたことがあるので蜜蝋って気になっていたんですよね。今回見かけたものはキャンドルの表面処理が美しくなかなかここまで綺麗なみつろうキャンドルって見たことがなかったので悩んだ末購入しました。あ、でも手前の高いのじゃなく小さくて安いほうのヤツです。

この後鼻水を垂らしながらホテルに戻りました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)