Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

記憶という曖昧なもの

By
All Photo by inos

TVニュースを見ていたら今年が最後となる東京築地市場の年末の様子が放送されていました。情報によればいよいよ来年10月に移転の方向で築地市場協会が合意したとかで、そこで働く人のインタビューは思ったより明るく前向きな反応でした。

正直なところ ”あの汚染問題はどう解決したのだろう?” という率直な疑問はありますが、色々な事情でいつまでも同じところで足踏みしているわけにはいかないというのが本音なのでしょう。

築地移転問題に限らず1年を振り返ると様々な事件や問題があったわけですが、次から次へと新しい話題が出てくるために、当初大騒ぎした問題もいつしか影に隠れてしまって忘れられていくというものも少なくないように思います。喉元過ぎれば...というやつで、良くも悪くも人は忘れていく生き物、TVニュースになるような話題でさえそれですから個人が抱える問題や悩みなんてものの多くは案外時間だけで解決できたりする、そう考えていれば物事随分楽になるかもしれませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)