Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

トイレと仲良し

By
All Photo by inos

”おやじ” になると、トイレに行く回数が増えるとは聞いていますが、最近の私は異常なくらいトイレが近いです。変な病気ではないかと心配になります。人の体というのは良く出来ていて、昼間はトイレに行きたくなったとしても、寝ている間は行かずに済むような仕組みになっているのだそうです。にもかかわらず、先日は夜中に起きた回数なんと4回。赤ちゃんのミルク並みです。

確かに寝る前にお茶やらノンアルコールやら色々飲みましたけれども、それにしても1回で済めば楽なのに1時間間隔位で起こされては寝た気がしません。

先に書いたように、寝ている間は ”トイレに行きたくなるスイッチ” がOFFになっているはずですから本来なら行かずに済むところ、眠りが浅いせいでスイッチがONになってしまうのか、逆に、トイレに行きたくなるせいで起きてしまうのか定かではありません。起床30分前に我慢できず起きることもしばしば...その後二度寝です。

近頃深い睡眠が取れていない気がします。枕も変えましたが変化なし。実はホテルのベッドのほうが熟睡できたり...。一つ思い当たるのは枕元にほど近い場所に置いてある水槽が発する音でしょうか。ろ過装置とエアーポンプのブーンという音。試しにエアーポンプの静音対策でも検討してみます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)