Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

14インチで随分走った

By
All Photo by inos

VDOのサイクルコンピューターを使っていたのは2年以上前の事。CATEYEよりもワイヤレスでの通信距離が長い仕様だった事と、見た目の美しさを重視して、確かトレンクルが到着するより先に手元に届いていた記憶有り。後にGPSを使用したGARMIN Edge 205へとリプレースされたのは、結局のところ、タイヤの回転を検出するセンサーとサイクルコンピューター本体とのワイヤレス通信が安定せず、実走行の半分程度しか機能していなかったという理由。

一度GPSサイコンを使ってしまうと、サイコン機能以外の付加価値に慣れてしまい、今後GPS無しの自転車生活は考えられないです。欠点を上げるとすれば、コールドスタート直後は1分程GPS測位に時間が取られる事。ちょっとした買い物に行くにもまず1分間の準備が必要!

さて私のトレンクル、そんなわけで購入後の正しい積算距離は分からなくなってしまっています。オリジナルのタイヤが1,000km前後で終わった経緯からすると、リアタイヤはもうすぐ2本目が終わろうとしていますから、恐らくトータル2,000km位は走っていると思います。

それだけ走っても見た目は新車同様ピカピカです。やはり室内保管は最高のコンディションが保てますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)