Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

あえて自転車でお出かけ

By
All Photo by inos

西東京の我が家からジョイフル本田瑞穂店までの道のりは片道約20km。いつもなら渋滞気味の青梅街道を車で移動しますが今日は運動がてら自転車で往復してみました。

愛車トレンクルの整備はバッチリですから要求されるのは気力と体力のみ。電動アシスト自転車との2台体制とし、疲れたら嫁と交代しながら走れる点は一人旅よりはずっと安心。道中、早咲きの桜を見たり、団子を買ったり、速度より満足度を優先させたポタリングは小径車ならではの楽しみ方ですね。

目的地までのナビゲートはApple Watchの純正マップでなんとか成立。同時にサイクリングのワークアウトとウェイログによるGPSログの記録を実行し、往復の結果は総走行距離45km。久しぶりのポタリングですから少々疲れましたが何よりお尻が痛いですね。

ギリギリ天気も持ち堪えて、帰宅後にちょっぴり雨が降りました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)