Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ラーメンを食べながら思う事

By
All Photo by inos

「明日の日記にはこんな事を書こうかな?」なんて事を考えながら眠る日なんてのは殆ど無いのだけれど、昨夜に限っては「よしこれ書こう!」とヒラメイタにもかかわらず、ソレが何だったか思い出せない今となっては、結局いつも通り今日1日を振り返る事になりました。

実はiPhoneのEvernoteを使って音声メモにでも残そうかと思ったのですが、日頃なかなか寝つけない私の事ですから、ウトウトし始めたら意識して安静にしていないと寝つきのチャンスを逃してしまうと思い、メモが取れなかったのです。

さて話は変わり、今日は久しぶりにラーメンを食べました。肉や油ものは控えるように医師に告げられていますからなるべく食べないようにしていたのですが、帰宅の時刻と空腹具合とラーメン屋の距離が上手くバランスしてしまい今日に関しては自分の中でお許しが出ました。

ラーメンに限った事ではないのですが、めん類を食べる時の ”レンゲ” を左手で使うようになったのはいつからでしょう?子供の頃の記憶ではレンゲを使う時は一旦箸を置いて右手で持ち替えたものですが、いつしか箸は右手、レンゲは左手で上手に使えるようになっています。むしろ右手でレンゲを使う事に抵抗すらあります。

スパゲティを食べる時にスプーンを左手で使うのも同じですね。今となってはあのスプーン無しでは上手くパスタがクルクル出来ません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)