Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

若者の夏対策

By
All Photo by inos

驚くほどの猛暑が続いた影響か、いまふう女子の間ではハンディ扇風機が流行っていますね。バッテリー(乾電池?)駆動の持ち歩ける小さな扇風機ですが、最初は中国や韓国の観光客が使っている印象が強かったものの、最近は日本にも浸透しているのだとか。

私も仕事用のA4サイズの手提げバッグの中には小型のうちわが常備されており暑さ凌ぎに活躍してくれているわけですが、それが電動の扇風機になったからといって効果は変わらないだろう...と思っていましたが、携帯性を重視した小さなうちわはかなり高速に仰がないと満足に風が来ないわけで、必死に手を動かしていると涼んでいるのか発熱しているのか疑問に思う事も。

なるほどその点ハンディ扇風機なら自分自身の体力を使わずに風が手に入りますから効率が良いのかもしれません。疲れませんし。しかも1,000円くらいで売っているらしいですから私も一つ購入してみようかと検討中。使わない時は持ち歩きに嵩張って邪魔な気はしますが...。

いまふう女子から学ぶことも結構多いです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)