Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

スナップ撮影で学んだコツみたいなもの(1)

By
All Photo by inos

写真撮影には想像力が求められる場合があります。勿論それはどんなものを撮ろうとするかでだいぶ変わってくるとは思いますが、少なくとも街角スナップにおいては今目の前で起きている現実を捉える他に、その後起こりそうな事を想像してスタンバイしておく...という撮り方が多いです。

目の前には最高の景色がある...それで満足できるならそのままシャッターを押せば良い。でもそこに何かをプラスしたら自分の理想になる...。何かを想像している間は無限のシャッターチャンス。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)