Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

標準レンズが使いたい、ただそれだけなのだけれど

By
All Photo by inos

午前中の約束を夕方からに変更してもらったのは、明るくなるまで寝つけなかったという理由もあるけれど、その前に二子玉川まで足を伸ばしておきたかったのです。

ライカの直販店なら銀座がメインなのだけれど、わざわざ二子玉川に向かったという理由はライカファンの方ならすぐにお分かりになるのでしょうね。コニャック皮に包まれた世界15台限定ボディは展示品を合わせ残り2台だそうです。実物を見ると欲しくなるのは当然ですが、今の私は少し冷静さを失っていますから、その場で購入しないまでもとにかくいろんなものを見て触れて、結局自分が求めているものが何なのか模索しているような状況です。こういうのは楽器を購入する時に似ているかも知れませんね。同じ型番でも少しずつ癖が違っていたりして、実際に弾いてみてフィーリングが合うかどうかが肝心とでも言いますか。カメラにはそこまで個体差は無いですが、自分の気持ちがどれだけ入るかで、その後長く使っていけるかを左右する気がしています。

天気が良ければあまり行く機会の無いその街を写真にでも収めたかったのですが、次の時間も迫っていましたから早々に新宿に移動。乗り継ぎが上手くいって10分程の余裕が出来れば立ち寄るのはヨドバシカメラ。

店頭に並んだばかりのSIGMA Dp2Xが思いの他仕上がりが良くて驚きました。あれ、求めていたのはやっぱりこれかな?と、また一つ悩みの種が増えたり...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)