Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

辛抱強く待てるでしょうか...

By
All Photo by inos

先週末、車を注文してきました。届くのはずっとずっと先の話なのでディーラーの店長さんとは「来春より遅くなるようならキャンセルしちゃうかも」を条件に仮契約という形での注文です。

勘が良い人なら車種は想像つくかと思います。というか上のカタログはこれまで私が所有してきた車種そのものですので今回の契約内容は明白ですね。MINIのカタログが2つあるのは2回購入したからです。

色やグレードによっては納車1年半待ち...みたいな事らしいので、注文した出前が届く前にかつ丼からラーメンに気変わりするくらい飽きっぽく気分屋な私にその納期はちょっと現実的ではない気もしていますが、運良く納車が早まるなら購入というノリです。

今の愛車MINIは来年6月で6度目の車検を迎えます。大事にするあまり、よく晴れた赤いじゅうたんの上しか走らないくらい過保護なため2か月から3か月に1度しか乗っていないのが現状。それもバッテリーが上がらないようにチャージ目的だったりするのでそれはまさにパーティーに行くドレス扱い。パーティーなんてそうそうありませんし。

近年はどちらかというと都会より自然の中へ出かけることが多くなった私ですから、求めるのは雨や雪でも安心して走れ、宿泊施設が無いような場所にも気軽に行ける事。つまり今後私のアクティビティを優先したテーマは、「汚れなんかへっちゃらで泥んこになっても車中泊できる事」。

車に求める条件は私の中でターニングポイントというわけです。さて、しびれを切らしてキャンセルするような事なくその日まで待てるでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)