Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

怖かった一夜

By
All Photo by inos

昨夜はあまりの暴風雨で眠れませんでした。さすがに鉄筋コンクリート造りのマンションが揺れるようなことはありませんでしたが、強風で窓ガラスが割れそうなくらいしなっていましたし、普段はありえないような所から隙間風が入ってきて部屋の中の扉がガタガタ音を立てて振動していましたし。

今回は私の人生で2番目に強い風を経験した気がします。ちなみに1番強かったのは昨年の北海道旅行で台風が直撃した時ですね。レンタカーが倒れるかと思いました。

今朝になり真っ先に心配したのは青空駐車の愛車MINIの安否。仕事に遅刻する覚悟で駐車場まで見に行ったところ、カバーが破けるようなこともなく、また、飛ばされることもなくいつも通りの姿でちょこんと停まっていました。今日のところはそれで無事が確認できたつもりですが、実際はカバーを外してみないと分からないんですよね。強風でどこからかゴミが飛んできてヒットしている!ってこともあり得ますから。以前はどこからか分厚いべニア板が飛んできて直撃していたことがありました。

台風一過の翌日は決まって澄んだ青空がやって来て、10月初日の今日は夏の暑さが戻ってきました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)