Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

運動不足解消ついでに今後の楽しみ計画

, …
By
All Photo by inos

八王子の多摩ニュータウンにあるアウトドアショップ ”WILD-1” までお出かけ。部屋のカーテンを開けガラス越しに青空が確認出来たからには車ではなく勿論自転車で! 本当のところは近ごろの運動不足を考慮して自転車を選択したというわけ。

結果から言うと、いやぁ〜暑かったです。最初は長袖で家を出たのですが思いのほか気温が高かった為半袖に着替えてからの出発。10月だというのに30℃近い気温にプラスして台風の影響なのか80%の湿度。湿度は徐々に下がるだろうとの予想もはずれ夜になっても変わらず非常に辛いポタリング。今日のコース設定は往復55kmながらアップダウンの高低差が320メートルもあったので尚更大変でしたね。

WILD-1はキャンプ用品から釣具など幅広い用品を扱うアウトドアライフストア。はっきり言って「見ているだけで楽しいお店」。

今回は手ごろなシュラフを見繕っておきたかったというのが一番の目的。行く行く車中泊を考えていますから今からお気に入りを探しておこうという魂胆です。トレンクルで出かけた時点で今日は購入予定ナシ! 持って帰れませんからね!。テント泊なら高性能なシュラフを購入すれば間違いなさそうですが車中泊には暑すぎますよね。そのへんの加減を調査中というわけ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)