Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今日も暇つぶしがてら

By
All Photo by inos

セットしたアラームから遅れる事4時間、目覚めは遅くとも「アッコにお任せ」で1週間を振り返り、「噂の!東京マガジン」の素人料理コーナーでホッとするのが最近の日曜日の過ごし方。お出かけするとしたらそれからという事になりますから出来る事は高が知れておりまして。

久しぶりに愛車MINIの洗車を念入りに行うつもりで駐車場へ行き、まずは先日の大型台風の影響を恐る恐る確認したところ、両サイドのドアミラーが明後日の方向を向いていた他は無傷で何より。ミラーの向きが変わっていたのは恐らくボディーカバーがバタついたからでしょう。

それよりもいざエンジンを掛けようとしても、セルは元気よく回るもののなかなか掛かってくれない! また数ヶ月乗っていませんでしたからね、シリンダーの中がカラッカラに乾いているんでしょう。ちょっとご近所迷惑なくらいキュルキュルと回し続けようやく始動。しかし今度は走り始めるもブレーキの効きが悪い! 結構本気で踏めばそれなりに効きますが足を載せる程度では効いてくれない!こいつはまたブレーキが固着したかと思い、サイドブレーキとフットブレーキを使い分けてフロントとリアを個別にチェックしてみましたがどうやら全部正常に動作している様子。

ブレーキに関してはどうやら私の感覚が鈍っていたようでMINIのブレーキのタッチをすっかり忘れていましたね。最近はいまふうのレンタカーばかり乗っていましたからね。MINIは本気でペダル踏まないと止まらない仕様でした!。ただ何となく色々不安なので洗車ついでに少し遠回りをして各部の慣らし運転をする事に。昨日に引き続きアウトドアショップへ。

昭島にあるモリパークアウトドアビレッジはもうおなじみのショッピングモール。昭和記念公園から程近い場所(とは言え自転車以上の距離)にあります。

今日も特に購入するものはなかったのですがもろもろ市場調査がてらのウインドウショッピング。一人でキャンプなんてするはずもないのに「う〜ん、テント良いなぁ」なんておかしな事を考え始めるからこういう場所は怖いですね。憧れのスノーピークは当然としても、THE NORTH FACEでもテントって出しているんだぁなんて目線で見ていると非常にかっこいいドーム型テントを発見。

これで4人用らしいですがかなり巨大です。高さなんて2メートル以上ありますしテントの中に椅子とかテーブルとか置いてくつろげるくらいですから一般的な4人用ではないですね。それでいて折り畳むと手前に置いてある黄色いバッグに入ってしまうというのですから驚き! 勿論お値段も驚きでしたが...。

私も今後はソロキャンプとか計画してみようかしら。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)